Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
クリニックコスメ

田中みな実さんは何故色白になったの?地黒から色白になった私の経験談

田中みな実さんは地黒から何故色白になったの?

ちょっとたまには芸能ネタを書こうかな?と思って、今日は田中みな実さんを取り上げてみたいと思います。

田中みな実さんって最近ブレイクされていますが、本当に顔変わりましたよね?巷では整形説なども出ているようですが、もともと可愛い人ですし、芸能界の方なのでまあ多少のプチ整形位あってもいいんじゃないかなぁと思います。それはとりあえず置いておいて、彼女のパーツの中で一番劇的に変わったのは実は目でも鼻でもエラでもなくて、肌の色ではないかと思うのは私だけでしょうか?

彼女は美意識が高く努力家だと評判ですが、どのようなことをされたのか?推察とキャッチした情報を交えて考察してみましょう。

可能性1・紫外線対策

彼女は初期の頃に比べて、純粋に紫外線対策を強化されたのかもしれません。なるべく日光に当たらずオールシーズンしっかりと日焼け止めを塗り、外からの日焼けの要因を完全シャットアウトしたのでしょう。田中みな実さんくらいストイックな方だと限界までそれをされていそうです。

可能性2・サプリや水対策

かなり頑張って保湿をしたり食べ物に気を付けたり、サプリを飲んだり、美肌に良いと言われてることは全てされていそうな印象です。彼女はサプリでしっかりビタミンCを取っていることも公言されていますよね。確かにビタミンCはとても肌には良いですし、水溶性なので取り過ぎてしまうことも無く(取り過ぎたら尿で体外に排泄されるので)安心して飲むことのできるビタミンです。

また効果が医学的に証明されているか否かはおいておいて、水素水を毎日持ち歩いているそうで、良いと言われたものに対してストイックなのは凄いですよね。十分な水を取り込むことが肌に良いのは事実ですから、水素水でも白湯でも常に持ち歩いている人は美意識が高くて素晴らしいなと思います。

可能性3・美容医療やクリニックコスメ

彼女の初期の頃の写真と最近を比べると肌のくすみというかメラニン量が明らかに違って見えます。かなり強力に今あるシミやくすみを完全に排除したのだと思います。おそらくレーザーやフォトフェイシャルなどの光治療からハイドロキノンやトレチノインなどを使ったメディカルコスメは使っただろうなと私は推測しています。個人的にはメラフェードのように、使用感がばれにくい日常使い出来るものを使ったのではないかな?と勝手に考えています。

田中みな実さんは以前何かの番組で乳首の色が薄くなるクリームを塗っていると言っていたらしいですが、今の医療コスメでそれはハイドロ&トレチ以外難しいですよね?まあ副作用や使い方で賛否両論ありますが、私はメラフェードでくすみが取れたので、あくまで私の個人的な見解ですが、彼女は何かしらの形でメラフェードやゼオスキンの様なハイドロトレチが入ったメディカルコスメには手を出しているだろうなと考えています。

因みにメラフェードに関しては以前記事にしたので参考までにはっておきます。

メラフェードとゼオスキン シミ小じわ対策 美白にはハイドロトレチメラフェードという医療用美白コスメ メラフェードという美白コスメをご存じですか? シミや小じわを改善したい方や美白に興味のある方は東...

メディカルコスメ無しでも若い頃なら変わる?

これだけ色々推察しておいて、敢えて田中みな実さんの名誉の為に(別にメディカルコスメを使ったら不名誉ってわけじゃないですが)、彼女がメディカルコスメや光治療を一切受けていない可能性にも触れておきます。

地黒と言われた幼少期と色白と言われた思春期以降

完全に私の経験談なのですが、私は幼少の頃地黒で、中学生から20代くらいまで透き通るように白い肌でした。そして出産を機に老化も加わってシミが増えてきて、アラフォーから光治療やメディカルコスメに軽ーく手を出して現在に至ります。

ここで何が言いたいかと言うと、私は自然と地黒から色白になった時期があるのです。それは正確には中学1年生位からです。

私が変わったきっかけは中学受験

思春期と生理が関係する?

これは全く何の医学的根拠も無いのですが、私が色白になっていったのはちょうど初潮を迎えた後辺りからです。とても不思議なのですが、友人に二人ほど同じようなことを言っている子がいたので、この時期から肌質が変わる人もいますから、肌の見た感じの色合いも変わる子がいるのかもしれません。

私は小さい頃から地黒だと言われてきましたが、中学生くらいになると、元気なのに、「どうした?顔が真っ白だぞ!?体調が悪いのか?」と先生に声を掛けられるくらいに色白になっていきました。

純粋に日照時間の差?

私は中学受験経験者で、小学校高学年の頃は外で遊ばずに勉強に明け暮れていましたから、純粋に日照時間が減って色が白くなってきたことも要因だと思います。

何もしないで色白になった時期について…個人的な考察

私がいつの間にか何故か色白になった一番の理由は、恐らく日照時間の減少でしょう。

そして肌質の変化も一因じゃないかな?と思います。思春期のホルモンの変化で肌の水分量が増えたり、何かしらの変化があったのだと思います。また背が急激に伸びて脂肪や皮膚が追いつかずヒョロヒョロに薄っぺらくなっていったのも一因かもしれません。

まとめ

私はこのように自然と10代から20代にかけて色白になっていったので、20代から30代にかけて、田中みな実さんが色白になっていったとしても、彼女は努力をされてるわけですし、ありえない話でもないかな?というのが一つの見解です。

ですから彼女が紫外線対策やサプリや水などできる限りの基本的な対策で色白になった可能性は否定できません。

ただ、個人的には出産後のシミやアラフォーになってからのくすみは多少の光治療やクリニックコスメを使わないと退治し難いと思っています。(子育てしながら日に当たらないなんて無理ですし!)

色々ととりとめのないことを書いてしまいましたが、田中みな実さんのように全身全霊をかけて美容に邁進できる人は素晴らしいなと思います。子育てや家事育児を言い訳にせずに自分も少し身なりを気にして努力していかなければいけないなと思う今日この頃です。

ワセリンが最強な理由と美容的5つの使い道 新生児にも使える安全性ワセリンが最強だと気付いたアメリカでの新生児検診 私がワセリンに興味を持ったのはアメリカで下の子(息子)を出産して新生児検診に行った時...
ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!