Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
シミ治療・美肌対策・化粧品etc

メソアクティスをやってみた。エレクトロポートレーションの効果

メソアクティスという治療をご存じですか?メソアクティスは、エレクトロポレーションと呼ばれる特殊な電気の力で、瞬時に皮膚細胞膜に隙間をあけ高分子量を大量に浸透させる治療です。コラーゲンやヒアルロン酸、ボトックスなど注射薬液で穿刺していた成分を複数同時に無痛で確実に導入できます。細胞破壊なども無く痛みがありません。あらゆるお肌の悩みの継続治療としてIPLや他の治療との組み合わせも可能です。

私がこのメソアクティスをやったのはよく行く美容皮膚科で前回書いたエクシリスとセット価格で安くトライアルがあったことがきっかけです。エクシリスの後でメソアクティスをやったのですが、肌のハリが良くなったのをすぐに感じることができました。私はハリが出る成分を導入しましたが、導入成分は自由に組み合わせることができます。

例えば美肌のためにはコラーゲン・ヒアルロン酸・成長因子・抗酸化成分・アミノ酸・ビタミンなどを導入できます。これらを導入することでお肌の調子が改善し、ハリが回復します。肝斑やくすみ対策にはトラネキサム酸・美白剤・ビタミンA・ビタミンCなどを導入治療します。またニキビ対策には抗菌薬・ビタミンA・ビタミンC・トラネキサム酸(赤みを抑える)を導入することでニキビやニキビ跡の赤みを改善することができます。乾燥肌にはヒアルロン酸・コラーゲンなど皮膚の保湿に重要な成分を導入します。このように目的によってさまざまな成分を組み合わせて導入することができるのです。

メソアクティスの欠点があるとすれば、一度やったきりでは意味がないことだと思います。持続性が必要で常に良い状態でいるには定期的な施術が必要になると思います。反対に良い点は効果に対して価格がさほど高くないところでしょう。継続する必要があるので価格が抑えられているのかもしれません。自分に合った化粧品を見つけても継続しなければ意味が無いように、この施術は数回完結型の施術ではないと思いました。

私はキャンペーン価格でチャレンジしましたが、ほかの施術に比べてメソアクティスは比較的安価な施術であることが強みです。私はすでに3回ほどトライしたのですが、何回か続けていくことで良さがより実感できる施術だと思います。とても手軽で痛みもない治療なのでエステ感覚で気楽に受けることができます。即効性があるのでイベント前などにもおすすめです。また機会があれば是非チャレンジしてみたいなと思いました。

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村