ウルセラに挑戦したのでブログに記録しています!③の続き
ウルセラ2週間後の経過観察
ウルセラをしてから約二週間がたちました。私はウルセラをすることをまわりに言わずに自腹で挑戦したのですが、二週間たっても周囲に気づかれる様子はありません。
個人的には皺やマリオネットラインなど少し薄くなったような気はするのですが、周りが気付くほど劇的なものではないということなのでしょう。少し残念な気もしますが、いまはコロナの影響でいつもマスクをしているのである意味仕方がない気もします。
子供は当然として夫も気付いている様子はありません。まぁ私も夫の皺が少し減ったとして気付けるかと言われれば自信が無いのでそんなものかな?という気もします。
筋肉痛のような鈍痛が消えた
手触りというか皮膚の違和感についてですが、1週間後の経過観察ではまだ筋肉痛のような鈍痛を軽く感じると書いたのですが、今は完全にその感覚はなくなり通常通りの皮膚感覚に戻りました。
正確に言うと軽い筋肉痛は約10日過ぎ頃まで感じられました。色々ネットでリサーチしましたが、この10日過ぎまで筋肉痛があるという症状はかなり稀であるようです。私はもともと少しの運動でも筋肉痛になりやすいタイプですので、こういうものにも個人差というものがあるのかもしれません
筋肉痛と言っても常に痛かったり違和感が強いものではなく、少し触るといつもと違うな、と感じるような軽いコリに似た症状でした。知人のジムトレーナ曰く、同負荷でトレーニングした際の筋肉痛のあるなしと新しい筋肉の出来る出来ないは相関性がないそうですので、おそらくこの筋肉痛のあるなしはウルセラの効果にはさほど関係ないだろうと思われます。
マリオネットラインが薄くなった
筋肉痛は効果のあらわれ
前置きが長くなりましたが、私のウルセラによる顔面筋肉痛は約10日でおさまりました。(そもそも大して違和感も強くはありませんでした。)結果として、筋肉痛があった場所がちょうどマリオネットラインあたりだったのですが、このラインが少し薄くなったのを感じています。私が施術の際、マリオネットラインが気になっているといったので担当の医師が念入りに施術してくれたおかげの筋肉痛→症状の改善なのかもしれません。
マスクをしているので正確な評価はできませんが、周りに気づかれるリスクはかなり低いのではないかな?と思います。それをプラスととらえるかマイナスととらえるかは個々人で意見が分かれるところだと思います。私は気づかれるほど劇的ではないけれど効果は確実に感じているので、こっそりアンチエイジングしたい方にはよい施術だと感じています。
まとめ
悩みに悩んで高額のHIFUであるウルセラに挑戦しました。ウルセラはハイフの中で最も高価で、有効性も高いと言われている施術です。
結果として時間をかけながら徐々に頬が引き締められるのを感じました。しかし、誰にでも気づかれるほど劇的なものでは無く、価格が高価すぎるので、私のポケットマネーでは毎年するのは難しいかな?と感じました。
次回はもう少し価格帯の低い、セカンドラインのHIFUに挑戦してブログに記録していこうと思います。