Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
ウルセラ

ウルセラHIFUたるみ治療効果と痛みなどの副作用!施術後記録ブログ②

ウルセラにチャレンジしてみた

ウルセラをやってみた感想

先日HIFUのウルセラにチャレンジしました。かなり覚悟して行ったのですが、感想としましては、思ったより痛くなかったです。
ただ注意してほしいのですがこれには個人差が相当あるようで、私は以前別の脂肪分解マシンのヴァンキッシュ(これについては別記事にしますね)にチャレンジした際も医師にびっくりされるくらい熱に強かったので、今回も普通の人はネットに書いてある通り痛くてたまらなかったり、一部の人のように施術をあきらめるレベルの痛さなのかもしれません。

ウルセラは痛いのか?

ネット調べではカナリ痛いと書かれていたが

何度も言いますが、ウルセラは痛いとか治療した歯に響くとか、リサーチしたブログには色々デメリットが書かれていましたが、自分にはびっくりするほど大したことない痛さでした。過去にやったシミのレーザーや脱毛のほうが痛かったくらいです。

因みに私は奥歯に銀歯がありますが全く問題なかったです。私の施術したクリニックではなぜかブルブル動く丸いとげのついたテニスボールのようなものを渡され、それを体のどこかにあてておくとよいと言われました。

何とも不思議な感じがしましたが、看護師さんが言うには、痛いという感覚が脳に届く前にこのマッサージ器(その丸い物体はマッサージ器らしい)の振動が届くので脳が混乱して痛さが和らぐというのです。奇妙な説明ではありましたがあの時あまり痛みを感じなかったのはあのマッサージ器のおかげなのかもしれません。

何ともキツネにつままれたような話です。しかしこのマッサージ器のおかげもあってか単に自分が痛みに強いのか、私は大した辛さも退く無事にウルセラを終えることができました。

余計なセールスもされなかった

クリニックに行く前は同時にサーマクールをすすめられたりするのかな?予算が無いから上手に断らなきゃなどと色々考えていましたが、全くそのようなことはありませんでした。クリニックにもよるかもしれませんが、私の担当医はプラスαの施術のごり押しは皆無でした。

他に何か併用した方が良いかと聞いた際も、数週間前に他院でエクシリスをしているようなので今はいらないだろう、逆にエクシリスとの良い相乗効果が出る時期だと思うと言ってくれました。おでこも施術に加えるべきか悩んでいたら、目の開き具合が気になるなら加えたほうが良いが気にならないなら必要なところにだけお金をかけたほうが良いと言われ、今回はおでこは見送りました。

とても誠実な対応で、当日は施術後にすぐに化粧をしてアッサリと帰ることができました。 余談ですが、少し副作用?と感じるものがあるとすれば次の日顔全体がうっすら筋肉痛のような鈍痛がしたことです。これも気になるほどではなく、逆に効果が出ているのかな?と期待してしまうくらいのものです。 子供にも夫にも友達にも秘密でトライしたのですが、今のところ周りには気づかれていませんが個人的には少しリフトアップされてるように感じます。

ウルセラHIFUたるみ治療!効果と痛み副作用一週間目の記録ブログ③ウルセラ施術から1週間目!ウルセラの特徴 ウルセラ施術1週間、何故私がHIFUを選んだのか? ウルセラを受けてから一週間以上たち...
ウルセラHIFUたるみ治療、効果と痛み副作用!二週間目の記録ブログ④に挑戦してブログに記録していこうと思います ウルセラ2週間後の経過観察 ウルセラをしてから約二週間がたちました。私はウルセラをするこ...
ウルセラHIFU!おすすめたるみ治療を東京で安く挑戦!ブログで記録①FDA認定!HIFU治療の最高峰ウルセラ たるみ治療と言えばHIFU 40代になって徐々にたるみが気になってきたのでHIFUの最...
ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!