Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
その他日常の話

高身長女子のプチプラ普段着何処で買う?ZARAとH&Mで被りまくり

袖の長いUVカットパーカーや暖パンが欲しい

私はいわゆる超高身長女子です。どこの国に行っても身長で舐められることのないのが自慢ですが、服選びだけは苦労しています。欧米のブランドを着こなせるのでよく羨ましがられますが、正直日本的な服が全く着れないというのは長い間苦痛でした。

高身長女子のブランドは欧米の物ばかり

ハイブランドは値段が高すぎる

そもそも、日本で買える殆どの欧米ブランドの服は高すぎます。若い頃は旅行中の免税店やアウトレットで欧米のハイブランドを買ったこともありますが、正直専業主婦の今は着ていく場所すらありません。

ファストファッションZARAやH&Mは高身長仲間と被る

日本で買えるプチプラな欧米ファッションと言えばファストファッションのZARAやH&Mが有名ですが、この2大ブランドは本当に高身長仲間と被ります。

欧米の服は機能的なものが少ない

欧米の服はデザイン性は高く、個人的には好きなのですが、日本の服にあるような機能性は殆どありません。日本で生活しているとアメリカにいた時は欲しいとも思わなかったような日本的な機能性の高い服が欲しくなります。

冬は裏起毛の暖パンがはきたい

日本で冬場によくはかれている暖パン、日本で生活しているととても欲しくなる品の一つです。個人的に日本の冬はアメリカよりずっと過ごしにくいと思います。アメリカは家中に暖房を入れるシステムがあり、日本の家より平均的に気密性が高いのでとても暖かいのです。

しかも日本は(特に都心は)自転車社会で車を出すより自転車で行ってしまった方が行きやすい場所などザラにあります。そういう冬場自転車に乗る時など本当に日本製の機能的な暖パンなどが欲しくなるのです。

夏は袖まで長いUVカットパーカーが欲しい

夏場も自転車に乗っていると手の甲が焼けそうで気になります。欧米人は日焼けを気にしないので欧米のブランドにはほぼUV対策をした機能的な服などは無いのです。日本製の機能的なそれでいて十分な長さの有る服が欲しいといつも思っていました。

12分丈のパンツを裾くしゅくしゅにしてはいてみたい

私はそこまで日本的なファッションがしたい人では無いのですが、出来ない服装はしたくなるのが人間の常です。特に日本でよくみられるオーバーサイズの服を着るようなファッションや、長めのパンツを裾くしゅくしゅにしてはくなど、たまに興味がわきます。

唯一日本的な機能性のある服が買えるスラットジール

そんな日本的な機能的な服は自分は諦めなければいけないと思っていました。

因みに一応ユニクロの欧米サイズなどがネットで購入出来たりもするのですが、私が着た感想として、ユニクロ欧米サイズはZARAやH&M、その他欧米ブランドに比べると確実に丈が短いです。

そんな感じで、充分な長さの日本の服が欲しいと思っていた時に私の目に留まったのがニッセンの高身長女子向けのブランドスラットジールです。

毎年ニッセンのスラットジールで暖パンを買ってる私

このスラットジールは特別デザインが良いわけでもないのですが、普通に売ってる日本の服がベストな丈で手に入るという高身長女子にとって無二のブランドなのです。

日本で大きな人の服と言うと大抵横幅が大きい人の服になります。私のようにひょろっと高い人の服は欧米ブランド任せでほぼ売っていません。しかしスラットジールなら裏起毛の暖パンや裏起毛タイツなど日本的な機能的な服が当たり前のように手に入るのです。

私のお勧めのスラットジールの取り入れ方

前身を全てスラットジールにしない

勿論全身スラットジールでも全く問題ないのですが、日本風のファッションと言うのは基本的に平均体型の人が似合うデザインが多いと私は思います。

典型的な平均体型の人が似合う服装の代表が学生服で、私は本当に学生時代は制服が似合いませんでした。同じように前身日本風にしてしまうとイマイチ似合わないのです。私のお勧めは日本風なデザインや機能性の高い服が着たい時でも、必ず欧米服と組みあわせて着ることです。

フォーマルな場所はハイブランドか、安くてもZARAあたりが無難

特にそれがフォーマルの服であった場合は、自分は日本風のデザインが似合わないとあきらめて、80%~100%欧米服でまとめてしまうことをお勧めします。日本の服の方が機能的である場合が多いのですが、毎日がフォーマルの人は少ないでしょうからそこは諦めて欧米服を着てしまう方が高身長な人には似合うと思います。

普段着はZARAやH&M等とスラットジールを組み合わせるとGood

日本の機能的な服は普段着にこそ着たいものです。個人的には7:3~3:7くらいの割合で欧米のファストファッションとスラットジールの服を組み合わせると、着心地や見た目のバランスがよいプチプラファッションが出来上がります。

最後に、これは163㎝オーバーの人にお勧めの話です

最後に注意して欲しいのが、貴女が背が高いと言っても平均~163㎝以下の少し高め程度の身長だった場合は、今回のスラットジールは大きすぎるでしょうから参考にしないでください。基本的にスラットジールがベストなのは168㎝オーバーの人です。

たまに163㎝以下でも異常に手足が長くて日本のブランドを着るとバランスが悪いモデル体型の人がいます。そういう人にはお勧めできます。

因みに私は170㎝オーバーの細身~普通体型くらいです。

貴女がもし日本の服が短いと感じる高身長女子であったなら、そして欧米服だけでなく日本の機能的な服も生活に取り入れたいと思っているなら、スラットジールは利用してみて損はない唯一無二のプチプラブランドになります。

ニッセンで解決するのか!と長年服に悩んできた高身長女子は目から鱗だと思います。セールも頻繁に行われているので上のバナーをクリックして是非チェックしてみてください。袖や股下の長さにびっくりしますよ。

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!