Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
健康・その他美容

KATE小顔シルエットマスク限定第2弾(4月24日)を早くもゲット

KATEの小顔シルエットマスクって知ってる?

よくドラックストアなどで見かけるコスメブランドのKATEを皆さんご存じのことと思います。私は個人的に眉墨とノーズシェーディングはKATEがプチプラで使用感もよく気に入っています。

そんなKATEが出した小顔シルエットマスクという数量限定発売のマスクが、売れに売れて品薄騒ぎになったことをご存じですか?今回その小顔シルエットマスクの第2弾が4月24日に発売されることとなりました。

個人的に24日の発売日をチェックしていたのですが、何と今日21日、何故か近所のドラッグストアで早々と販売していたため、ゲットすることができたので感想の記事を上げたいと思います。

第1弾はあっという間に売り切れ!990円→3990円に!

第1弾が凄い勢いで売れてしまってどこにも売っていなかったので、Twitterで軽く騒ぎになっていました。

東京では無く地方の店舗では第1弾を軽々とゲットできたようでそのネタをオリラジの藤森さんが以前Youtubeで動画にしていました。因みにその後地方でも手に入れられなくなったのか値段はどんどん上がり、アマゾンでは一つ3990円にまで値上がりしていました(私が見た時の最高値です…その後もっと上がったかもしれません)。

第2弾は4月24日発売とあるが何故か今日店頭でゲット

KATEの公式HPでは4月24日発売とあるのですが何故か私は今日近所のドラッグストアで販売されているのを発見しました。ちょっとびっくりして二度見してしまったのですが、全カラーまだそろっていて急いで欲しかったブラックとラベンダーを購入しました(店頭は4種類、ネットは+5種類の計9種類販売)。因みに一つ990円でマスクは2枚入っています。

KATE小顔マスクの第1弾と第2弾の違いを比較&感想

第1弾

第1弾は私は値上がり前にライトベージュだけゲットできたのですが、あっという間に価格が吊り上がって行ってしまい、その後は購入をあきらめていました。第1弾はメイクでシェーディングを入れる顔周りの部分にラインが入っていて、そのおかげで顔がシュッと細く見えます。友達にも好評でもっと欲しかったのですが追加生産の話もしばらくなく諦めていた頃にこの第2弾の販売となりました。

第2弾

第2弾は新デザインです!今までなかった目の下のドットラインが特徴です。第1弾はメイクでいう顔周りのシェーディングにあたる場所にラインが入っていて、顔の輪郭をほっそりと小顔に見せてくれていたのに対し、今回はシェーディング部分と目の下の上下に中顔面を短くするラインが施されています。

写真で見たら小顔効果は一目瞭然ですよね!メイク技術を駆使したKATEならではの小顔シルエットマスクです。

第2弾はネット限定色も沢山

第2弾はネット販売に力を入れているのか、店頭販売の倍のカラーをネットで購入できるようです。個人的にネイビーとシェードブラウンが気になります。

使用感の違いは?比較と感想

私は第1弾はベージュを持っています。第1弾と第2弾は生地的な使用感はあまり違わない気がします。第2弾の方がフィット感が良く端の生地がたるまないような?少しばかり生地がしっかりしている様な気がしましたが、如何せん、何度も使用して洗濯したものと新品との比較なので正確ではないでしょう。第1弾の顎がシュッと見えるラインに加え目の下ラインが加わり、小顔感は増した気がします。

ただ私は丸顔なので顎はシュッとシェーディングラインが入るのはありがたいのですが、縦の印象を縮める目の下のラインは別に要らないかなぁ?と思いました。これは顔が面長で、もっと縦に小顔に見えたい人には効果抜群なラインだと思います。

まとめ

KATEの小顔シルエットマスク第1弾がゲットできなかった方、第2弾が発売されたので是非店頭に足を運んでみてください。店頭販売の色は勿論、ネット限定のカラーもお勧めです。

店頭販売はブラック、ピンク、ライトベージュ、ラベンダーです。ダイヤ柄がちりばめられたブラックEやハイライトアイボリー、ダスティーピンク、シェードブラウン、クールネイビーはネット限定色です。

私は第1弾でベージュを、今回第2弾でブラックとラベンダーをゲットしました。どれも小顔に見えて使用感もよく気に入っています。まだまだ発売されたばかり(発売直前?)なので皆さん手に入れるチャンスは十分あります!是非検討してみてくださいね。

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村