Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
裏技、お得情報

陸マイラーのブログ情報 2021年ポイントサイト【JAL編】

買い物マイルは家族で旅行に行けるほど貯まらない

先日ANAのマイルを大量に貯める方法について記事を書きました。今日はJALについて書きたいと思います。

ANAの場合と同じで、クレジットカードのマイルはサブ程度に考えることが重要です。100円で1マイルついても貯まるマイルはたかが知れているからです。例えば毎月20万円クレカを使ったとしても、月に2000マイル、1年で24000マイルです。

24000マイルでは我が家の様な4人家族はまともな国内旅行もできません。

大量マイルを稼ぐ陸マイラー的王道を簡単解説!

陸マイラーはポイ活でマイルを稼いでいる

ANAの時も言いましたが、陸マイラーと言われる人たちは年間20万マイルくらいは難無く稼ぎます。20万マイルをクレジットカードで稼ぐには2000万円使わなければいけないことからもその凄さがわかるでしょう。

陸マイラーのマイルの稼ぎ方の王道はポイントサイトを使うポイ活です!色んな陸マイラーのサイトがあって、色んなクレカや様々なポイントサイトを紹介していますが、あれはクレカのアフィリエイトやポイントサイトの紹介で稼ぎたいから沢山紹介しているだけで、殆どは必要の無いものです。あまり多くのクレカをずらずら並べている陸マイラーサイトはスルーしましょう。

今回注目するJALの場合、ポイントサイトでポイントを稼ぎ、それをキャンペーン経由でマイルにかえるのが一番効率が良いマイルの貯め方なのです。(ANAはクレカを使ってもっと還元率を上げる東急ルートが王道です。前回の記事で詳しく書いています。記事下参照)

陸マイラーに必要なカードは一つ、ポイ活サイトは2つのみ

JAL陸マイラーに必要なもの

JALはシンプルです。必要なのはハピタスとモッピー、この二つのポイントサイトへの登録。あとはJALマイレージクラブへの入会のみです。

ANA陸マイラーに必要なもの

必要なのはハピタスとモッピーへの登録とANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードへの入会、あとドットマネーへの入会とANAマイレージクラブへの登録です。詳しくは前回の記事を見て見てください(記事下参照)。ANAの方がルートが難解ですが還元率は良いことが多いので陸マイラーはANAの方が多い印象です。

ポイントサイトはハピタス&モッピーを使うのが最強

最新最強!JAL還元率80%現在キャンペーン中のmoppy

モッピーは2021/05/03現在、JAL還元率80%のキャンペーンを行っています。これが現在の最強還元ルートになります。今現在のJALマイラーはmoppy一択です。

同じくハピタスも見て見よう!

ハピタスは今現在JALのキャンペーンは行っていません。正確に言うと4月30日まで上記の還元率80%のキャンペーンをしていました。因みに現在はモッピーの86.3%を上回る還元率93.7%のANAのキャンペーンをしています。

ハピタスとmoppyどっちに登録する?

ズバリ答えは、必ず両方に登録しましょう。理由は簡単でハピタスとモッピーは意図的なのか偶然なのか?いつも交互にキャンペーンをうっているのです。

例えば今はハピタスはANAの還元率93.7%ですが、JALのキャンペーンはしていません。一方でmoppyはANAの還元率86.3%、JALの還元率80%のキャンペーンをしています。

しかし例えば3月末まではハピタスはANA還元率93.7%JAL還元率80%で、ANAかJALどちらか一つを選ぶ…というキャンペーンをしていました。この時同時並行でモッピーがJAL80%キャンペーンをしていたので、この時はハピタスでANA、モッピーでJALを選ぶのがベストでした。

ポイントサイトは他にも沢山ありますし、登録したい人は沢山しても構わないですが、正直管理が大変なので私はポイ活初心者は陸マイラーデビューもできる、このハピタスとmoppyを強くお勧めします。

私はここ数年航空券を購入したことが無い

ANAの時の記事でも書きましたが、私はあまり苦労することなく年間20万マイルくらいは稼いでいます。夫婦でやれば40万マイルになります。

これだけあれば年に一回家族4人でビジネスクラスでハワイに行き、年に一回韓国旅行、そして二回ほどふらっと国内旅行に行けるのです。

私は基本的にはスターアライアンスなのでANAを中心に集めていますが、最近はJALも還元率の良いキャンペーンが多くなってきたので少しづつ増やそうと思っています。

個人的にJALのマイルの使い方で好きなのは「どこかにマイル」というキャンペーンです。後日記事にしたいと思いますが、これは少ないマイルでどこかに行くというスタイルで、所さんの日本列島ダーツの旅のような面白さがあります。

まとめ

以上、JALもANAもモッピーとハピタスの登録が必要な事、2021/05/03現在、JAL陸マイラーはモッピーの80%高還元率キャンペーンを使うのがベストになります。

モッピーとはハピタスはよく交互にキャンペーンをうつので必ず両方のサイトに登録するようにしましょう。

サイトURL説明
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスJAL&ANA陸マイラー必須。ハピタスのサイトは左のバナーをクリックしたら見れます。現在ANAマイルの最強交換ルートキャンペーンをしているので、ハピタス登録後、忘れずにエントリーしてくださいね。ハピタスはJALマイルもよくキャンペーンをうつので陸マイラーは必須のサイトになります。
稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピーJAL&ANA陸マイラー必須。モッピーのサイト、左バナーから入れます。モッピーもハピタス同様陸マイラーの囲い込みに積極的なポイントサイトです。モッピーとハピタスは入れ違いでキャンペーンを行ったりするのでハピタスと同様に必ず必要なサイトになります。現時点ではJAL陸マイラーはこちらを使うことになります。
ポイント交換サイト│ドットマネーは手数料無料・業界No1交換レート! (d-money.jp)ANA陸マイラーのみ必要。左がドットマネーのサイトになります。東急ルート必須のサイトなので登録しましょう。
【東急カード】ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードのお申込み|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)ANA陸マイラーのみ必要。左が東急カードの申し込みサイトになります。個人的にはマスターカードはコストコで使えるのでそこも嬉しかったりします。

以上、今回話した陸マイラーに必要な最新のサイトは上記になります。未だ登録していないサイトがありましたら、是非登録してみてください。特にポイントサイトは登録無料でリスクゼロなので、お小遣い稼ぎにもお勧めです。

陸マイラーのブログ情報 2021年クレカとポイント比較【ANA編】買い物マイルは海外旅行に行けるほど貯まらない 私は以前、バックパッカーをしていたことや海外に安く行く裏技について記事にしました。また毎...

 

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!