Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
その他日常の話

JALのどこかにマイルは、たった6000マイルで国内旅行ができるよ

マイルが足りないけど旅行に行きたい!

前回JALマイルとANAマイルを貯める陸マイラーのやり方について記事にしました。この記事に書いたルートで、ポイントサイトを経由すると高還元率でJALマイルを貯めることができます。

私は基本的にはANAマイラーだったのですが、JALのどこかにマイルを知ってから、JALマイルを好んで貯めるようになりました。このどこかにマイルは少ないマイル数で運がよければ北海道や沖縄は勿論、石垣島や宮古島などの離島にまで行けてしまうのです。

どこかにマイルだったら6000マイルで旅行ができる

しかもどこかにマイルで必要なマイル数はたったの6000マイルです。6000マイルで国内線の往復航空券がゲットできるわけですから、それがいかにお得なキャンペーンかと言うことがわかります。

どこかにマイルとは(JALホームページより抜粋)

往復6,000マイルでJALグループ国内線特典航空券をご利用いただけます。
行き先空港は、お申し込み時に4つの候補*が表示され、お申し込みから3日以内に決定しお知らせいたします。

特典の対象・どこかにマイル

JALグループ国内線 東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)、福岡 発着の全路線(直行便のみ)

Point1 往復6,000マイル!

通常の半分以下のマイルで往復航空券と交換できます。

通常の特典航空券(往復)だと、12,000マイルが必要なところ、どこかにマイル(往復)なら往復航空券が通常の半分以下の6,000マイルで往復航空券と交換できます。

Point2 行き先がどこになるかはお楽しみ!

日本各地に眠る美しい風景や豊かな文化にきっと出会えます。

ご予約の際に、4つの行き先候補地をJALからご提案。そのなかからお申し込みから3日以内に、決定した行き先をお知らせします。いつもとは違うワクワクする旅の出会いや、偶然が生み出す発見の旅をお楽しみください。

  • 東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)、福岡 発着便の路線に限ります。

Point3 便利なお申し込み機能!

ご同行されるご友人の分も同時にお申し込みいただけます。

ご友人の分も同時にお申し込みいただける*ため、偶然が生み出すサプライズの旅をご一緒にお楽しみください。出発時間、到着時間も6つもしくは4つの時間帯から選択可能で、さらに各地の名所やグルメ情報もお申し込み時にご確認いただけるので、旅の計画にお役立ていただけます。

  • 別途個別にご本人様によるマイル引き落としお手続きが必要です。

実際に行ってみた

一昨年、私はちょうど6000マイルほど期限が切れそうなJALマイルがありました。そこで主人のススメで息抜きに一泊国内一人旅をすることになったのです。

独身時代にはあんなにいつも一人旅をしていたのに、一人旅は十年以上ぶりでした。しかも行先がわからないのです。ちょっとドキドキしますよね。

この「どこかでマイル」の素晴らしいところは何度もサイコロをふれるところです。一回トライすると4つの候補地が出てきて、この4つのうちのどれかになりますがOKですか?という確認をされます。このとき嫌だったらNOとして、もう一度チャレンジできるのです。

私の場合は寒いところが嫌だったので、東京より南が4つ出てきたらGoサインを出そうと、確か5回くらいチャレンジしました。4回目で、香川・徳島・大分・宮崎と出たので、そこでGOサインを出し、後日香川行きに決まった旨の連絡メールが来ました。

人生初の香川県でした。偶然にも大学の頃の友達が香川県にいたので20年ぶりに再会し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

どこかにマイルでどこかに行ってみよう!

前回話した陸マイラーのやり方を駆使すれば6000マイル何てあっと言う間に稼げます。この「どこかにマイル」は家族や友達とも行けるので、家族4人で使ってもほんの2万4000マイルで家族旅行ができてしまいます。

JALのマイルを簡単に貯める方法は前回の記事で書きました。簡単に言うとポイントサイトで稼いで還元率のいいキャンペーンの時にJALマイルに変換するのです。詳しくは下記の以前の記事を参考にしてください、

マイルが無い人は陸マイラーで、既にJALマイルを持っている人はコロナが終わって旅行日和になる頃、是非「どこかにマイル」を使って日本のどこかに旅をしてみてください。

陸マイラーのブログ情報 2021年ポイントサイト【JAL編】買い物マイルは家族で旅行に行けるほど貯まらない 先日ANAのマイルを大量に貯める方法について記事を書きました。今日はJALについて書き...
ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!