Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
クリニックでの痩せ身

エクシリスの体験談 FDA認証の顔痩せ効果とたるみ治療 BTL社 

エクシリスをやってみた

エクシリスとは

エクシリスという高周波機器をご存じですか?私がたまに行く美容クリニックの一つに、この機械が導入されたのでお得意様価格で数回チャレンジさせていただきました。

エクシリスは寝ているだけで痩せられると評判の、脂肪分解機器ヴァンキッシュを出しているBTL社が販売している機器で米国FDA認証の医療機器です。

超音波と高周波(RF波)を同時照射し、 たるみを引き締め、目の下のクマや目元のたるみケアにも効果があるそうです。 顔や首、二の腕、背中、お腹、ウエスト、太ももなど全身360度、どの部位にも引き締めと引き上げができる画期的な治療だそうです。

エクシリス施術後の感想

上記の説明を受けてチャレンジさせていただいた結果としてこの機械はただのたるみ対策というよりは脂肪によるたるみ対策の意味合いが強いのかな?という印象をうけました。

原理について個人的に調べてみたところ以下のことがわかりました。

まず超音波で脂肪細胞の結合を緩めて分離させます。結合が解かれて、代謝されやすくなった脂肪は高周波で分解して、リンパを通って排出されます。この過程で温められた肌細胞はコラーゲンを生成し、高周波は皮膚の引き締めにも高い効果を発揮するのです。

このことからわかるようにヴァンキッシュの会社だけあって脂肪へのアプローチが強い施術なようです。

私がエクシリスに興味を持ったきっかけ

看護師さんの顔が変わっていた

私はエクシリスを試しにやってみようと思ったきっかけは、当時脱毛で通っていたクリニックで、担当してくれていた看護師さんが会うたびに顔がシュッとしてきたことが原因です。

その理由を聞いたら、このエクシリスという機械を使って顔痩せをしたというのです。 もともとぽっちゃりとした方だったのでその顔の変化はリアルでした。 丁度キャンペーン中だったということもあり、とりあえずお得意様料金で3回申し込みました。

ちょっと怖いくらい効果が出た

初回の施術時は本当に一目でわかるくらいシュッとして、逆にこの結果から私は2回目以降が怖くなってきました。

なぜなら私は太ってるわけではなかったし、アラフォーなので顔がこけてきたらどうしよう?頬の脂肪は取らないほうがいいのかも?と思ったのです。 2回目以降は頬のコケがあったら怖いので顔の頬の下のみのたるんだ部分と顎のあたりにかけてだけ集中して施術してもらうようにしました。

結論、エクシリスが向いている人は

そのやり方で2回目と3回目を施術していただいたのですが、効果は1回目ほど感じられませんでした。

これらの体験からエクシリスに向いた方は顔痩せしたい若い方、特に30代くらいまでがベストではないかと感じました。

顔にたっぷり脂肪があるという方は40代以降でもいいかもしれません。個人的にはたるみ防止というより顔痩せの効果が強い機種だったと思います。脂肪によっておこるたるみが気になる方にはベストな機種選択だと思います。

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!