Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
投資・自己投資

お勧め仮想通貨YouTuberトップ3/ビットコイン・イーサリアム情報 

仮想通貨の情報は何処で入手する?お勧めは?

貴方はビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨の勉強はしていますか?そもそも仮想通貨を持っているでしょうか?私は基本の投資は日本株と米国株ですが、投資の一部を仮想通貨で持っています。今は仮想通貨も結構整理していて、ビットコインとイーサリアムの2つしか持っていませんが、常に情報は収集していてアンテナは張るようにしています。

私は仮想通貨の情報を主にTwitter、ブログやネット記事、そしてYouTubeで収集しています。特にYoutubeは家事をしながら2倍速で聞けたりと、とても手軽なので毎日必ず視聴するようにしています。

今日はそんな私の仮想通貨情報収集にお勧めのYoutuber(YouTube番組)を3つほど紹介していきたいと思います。

仮想通貨情報Getにお勧めなYoutuberベスト3

3位 アンゴロウ暗号資産研究ちゃんねる

私のお勧め仮想通貨番組の一つはアンゴロウ暗号資産研究ちゃんねるです。アンゴロウは見ての通りアニメのキャラクターでテンションが高く楽しく暗号通貨の話をしてくれます。あまり難しく考えずに気楽に娯楽の一環として聞けるので全ての年代の人にお勧めです。

特に初めて暗号資産を勉強する人なんかにはとっつき易い番組だと思います。アンゴロウの声も耳に残る面白い喋りで、気楽に楽しく聞けるうえに内容も意外としっかりして勉強になります。

アンゴロウの最大の欠点はアニメであるせいで制作までに時間がかかるのか、情報のリアルタイム性が少しかけるところです。暗号資産はボラティリティがとても高く、情報がちょっとでも古いと役に立たなくなることもあるので、なるべく新しい情報が欲しい人には向かないかもしれません。初心者が勉強とエンタメを求めて見るのに向いた番組だと思います。

2位 高橋ダン Dan Takahashi

ここで2位に持ってきたのは投資系Youtuber界のキング高橋ダンさんです。私は以前お勧め投資系Youtuberランキングという記事を書いたことがあるのですが、その時の投資系Youtuber総合部門では高橋ダンさんをダントツトップで1位に持ってきました。

何故今回2位なのかというと、ダンさんのチャンネルは本当にマルチな投資総合番組なので、仮想通貨専門のチャンネルでは無いという理由で敢えて2位にしました。

ただ、高橋ダンさんはもの凄い更新頻度のYoutuberで、仮想通貨に関してもほぼ毎日情報更新してくださっています。他の投資に興味が無くて仮想通貨だけ見たい人でも、高橋ダンさんのチャンネルは十分に見る価値がある素晴らしい情報チャンネルです。

1位 仮想通貨チャンネル Joe Takayama

私が仮想通貨専門チャンネルで一番推すのはJoe Takayamaさんの仮想通貨専門チャンネルです。Joeさんはもともと投資家養成チャンネルを運営されていたのですが、途中から仮想通貨専門のチャンネルも並行して作られています。私は彼の仮想通貨専門チャンネルは第一回からもれなく視聴しています。

仮想通貨は興味を持っている人の年齢層が低く、投資歴の浅い若者や、経歴が怪しい(○億稼いだとかホントなの?)と懐疑的になってしまうようなYoutuberが多い中、経歴も投資歴もしっかりとした、信頼のおけるキャリアのJoeさんの番組は他の仮想通貨チャンネルに比べて圧倒的に海外のものも含め、リアルタイムの情報量が多く質が高いと感じます。

実は上にも書いた「お勧め投資系Youtuber」の記事では一位を高橋ダンさんに、二位をJoeTakayamaさんにしているのですが、仮想通貨だけを見た場合は、わざわざ専門チャンネルを作っているという意気込みからもJoeさんに軍配をあげたいのです。高橋ダンさんはとても優秀な投資家で、冷静に感情をこめずマルチに投資されている感じがしますが、Joeさんは仮想通貨大好き!なパッションが見え隠れしていて、その情熱から一生懸命情報収集されているのがよくわかります。

投資に感情を肩入れするのは厳禁ですが、情報収集に情熱を注ぎこむのは素晴らしい事だと思うので、仮想通貨に情熱が感じれれるJoeさんを一位に推したいと思いました。

まとめ

いかがでしたか?貴方のお勧めYoutuberと同じ人はいましたか?因みにこのベスト3はあくまで私の独断と偏見によるものだということを強く主張しておきます。

暗号通貨はまだ新しいためか、米国株や日本株に比べて情報の質が高い専門的なYoutuberが比較的少ないなと感じています。暗号資産自体が新しい投資先なので仕方が無いのですが、国内の情報網がまだまだ浅い感じがします。その中で、高橋ダンさんとJoe Takayamaさんは世界の情報をマルチに集めていて情報の視野が広くとても勉強になる配信者です。

私は上述のように以前書いたお勧め投資系Youtuberでもこの二人を1位2位に強く推しました。その理由は彼らの投資スタイルの違いにあります。ダンさんとJoeさんは二人とも元モルガンスタンレーヘッジファンドトレーダーという共通点があります。しかし二人の投資スタイルはだいぶ違うなと見ていて感じます。

ダンさんはテクニカル重視で、長期でも短期でもショートでもロングでも儲けようという攻めのスタイルですが、Joeさんはファンダメンタル重視で、情報をじっくり調べて中長期目線で投資を考えている慎重な投資家に見えます。タイプの違う配信者の話を両方聞くことは視野を広めるにあたってとても勉強になるので本当にお勧めです。

お勧め投資系Youtuberランキング2021【日本株・米国株】投資初心者が勉強するのにYoutubeは超便利 自己紹介にも書いているように私は投資がちょっとした趣味です。独身時代の貯金でコツコツ小...
ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!