Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
カフェ、ファミレス、マック、スタバ

スタバのサイズアップモーニングのワンモアコーヒーはアップ後のサイズでお得

スタバのサイズアップモーニングを知ってる?

私も大好きなスターバックスコーヒーですが、以前ターリーズコーヒーとスタバを比較したブログにも書いたように、スタバにはモーニングやランチという概念がありません。

ですから当然モーニング独自のお得なセットなども無く、スタバで朝や昼を食べると思いのほかお金がかかったりします。
しかしそんなスタバ朝食でも、ほんの少しばかりお得になるサイズアップモーニングというシステムがあるので今日はそれを紹介したいと思います。

サイズアップモーニングとは、決められたフードと決められたドリンクをセットでチョイスすれば、ドリンクのサイズをワンサイズアップしてくれるというシステムのことで、自分が食べたいフードとドリンクがそのセットにあればお得なので是非頭の片隅に入れておきましょう。

スタバとターリーズのワンモアコーヒーを比較、お勧めの飲み方は?ターリーズのおかわり制度を知ってる? スタバのおかわり制度(ワンモアコーヒー)については以前ブログでもふれましたし、知ってる人...

サイズアップモーニングで選べるフード

スタバのサイズアップモーニングで選べるフードは2022年8月20日現在、3つになります。

  • あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン
  • あらびきソーセージパイ
  • シュガードーナツ

3つとも価格帯やタイプが異なるフードになりますが、それぞれの特徴を以下見ていきましょう。

あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン

まず最初にご紹介する、あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィンは、全粒粉入りのイングリッシュマフィンにソーセージパティ・トマトソース・チェダーチーズ・スクランブルエッグを挟んだもので、エネルギー343kcal、タンパク質16.1g、脂質19.6g、炭水化物25.6g、食物繊維2.6gと朝のチョイスとしてとてもバランスが良くお勧めの一品になります。

温め直してもらって食べるのがお勧めですが、この時卵やチーズのとろけ具合のバランスがとてもよく、温め直し系にしてはパサパサしていなくてとても美味しいです。

あらびきソーセージパイ

次に紹介するあらびきソーセージパイですが、熟成させたあらびきポークソーセージを、粒マスタードと一緒にパイ生地で包み、パイ生地にトッピングされたパルメザンチーズでより香ばしさをアップさせた一品で、エネルギー343kcal、タンパク質8.8g、脂質21.5g、炭水化物28.6g、食物繊維1.4gと、朝食向きで、あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィンとピッタリ同じカロリーであることも驚きです。

あらびきソーセージパイはサクサクのパイの食感とパリッとしたソーセージの旨味、粒マスタードのアクセントも加わり、ファンの多い一品なのではないでしょうか?

シュガードーナツ

価格は230円とサイズアップできる中では断トツに安いシュガードーナツ、しっとりもっちりとした生地と、シャリッとしたグレーズの食感がシンプルで飽きのこない味です。

牛乳や卵を使用していないので、それらにアレルギーのある方のチョイスとしても最適で、エネルギー360kcal、タンパク質4.5g、脂質21.4g、炭水化物38.0g、食物繊維1.1gと、他の2つと似たエネルギー量となっています。

サイズアップモーニングで選べるドリンク

サイズアップモーニングで選べるドリンクは大きく分けて2つあります。

ドリップコーヒー系(ドリップコーヒー・カフェミスト※ミルク変更可)と
スターバックスラテ系(スターバックスラテ・ソイラテ・アーモンドミルクラテ・ディカフェラテ・オーツミルクラテ・ロースタリー東京ラテ)です。

ドリップとカフェミストにはワンモアコーヒーレシートがついてくる!

ここでスタバ愛好者として最も気になることは、このサイズアップモーニングでドリップコーヒーかカフェミストをたのんだら、ワンモアコーヒーチケットはついてくるのか?という疑問ですが、安心してください、ついてきます!

ワンモアレシートはサイズアップ後のサイズになりお得

ワンモアコーヒーチケットは通常通りのルールで、スターバックスリワード経由の人にはさらにお安くコーヒー税抜き100円(通常150円)、カフェミスト150円(通常200円)で購入できるうえに、何と大きさはサイズアップ後のものから選べます。

つまりサイズアップモーニングにすると、ショートサイズのドリンクの価格でトールサイズが飲め、おかわりコーヒーはそのままトールサイズが飲めちゃうというのですからダブルでお得というわけです。

うちの娘のように、スタバなどのカフェで勉強するのが好きな学生さんや、ノマドワーカーの方など、長居する方はこのおかわりコーヒーの制度はとてもお得なのでよくお使いかもしれませんが、これにサイズアップモーニングも加えたらさらにお得になるというわけです。

スタバで勉強・カフェ勉メリットとデメリット どんなカフェが良いのかカフェで勉強する習慣がついた娘 何故小学生でカフェ勉の習慣がついてしまったのか? 以前ウチの娘はテスト前はいつもスタバで勉強する...

まとめ

いかがでしたか?今日はスタバのサイズアップモーニングについて話題に取り上げてみました。

ドリンクがワンサイズアップするだけで通常のターリーズコーヒーにあるようなモーニングセットほどお得ではない、と言われればそうかもしれませんが、おかわりクーポンとの組み合わせも考えて購入すると思いのほかお得なセットであることがおわかりいただけるかと思います。

そして個人的に、あらびきソーセージ&スクランブルエッグイングリッシュマフィンのPFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物のバランス)が、ファストフードにしては良いバランスだなと思って気に入っています。

快適なスタバライフを送るために、スタバで朝食を食べる機会のある方は是非、サイズアップモーニングのことを頭の片隅に入れておいてください!

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!