Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
米国株・日本株・NISA

投資系Youtuber高橋ダンさんの新SNS!PostPrimeの使い方

日本初!or 世界初?投資系SNSを使いこなそう!

今日紹介するのは、日本一の投資系Youtuberである、高橋ダンさんの新国産SNS、「PostPrime」です。

高橋ダンさんは投資の世界ではとても有名な方で、コロナ禍でYoutubeを初めてあっという間に日本一の投資系Youtuberになったという人です。
以前書いたブログ記事、「お勧め投資系Youtuberランキング2021【日本株・米国株】」でも紹介しました。今投資系Youtuberの中でも最もホットな方です。
※因みに私のPostPrimeアカウントです。→ https://www.postprime.com/nlfoAiXtzdCd9

お勧め投資系Youtuberランキング2021【日本株・米国株】投資初心者が勉強するのにYoutubeは超便利 自己紹介にも書いているように私は投資がちょっとした趣味です。独身時代の貯金でコツコツ小...

No1投資系Youtuber高橋ダンさんを詳しく解説

投資系Youtuberでダントツの登録者数

高橋ダンさんは投資系専門Youtuberの中でダントツでトップの登録者数を誇るYoutuberです。勿論、Youtube大学の中田さんやリベ大の両学長など投資も扱うYoutuberでもっと登録者数の多い方もいらっしゃいますが、高橋ダンさんは完全投資専門チャンネルの中では群を抜いた登録者数の方になります。2021/07/02現在登録者数50.5万人で、個人投資家人口の少ない日本でこれだけの登録者数を持つのはもの凄い影響力ではないでしょうか?

高橋ダンさんのプロフィール

■ Dan Takahashi 高橋ダン
・ウォール街トレーダー、26歳でヘッジファンド立ち上げ、30歳で売却
・コーネル大学を3年間でMagnaCumLaude卒業
・150~200万人の毎月ビュアー (Youtube始めて1年ちょい、最初3ヶ月10万人登録者)
・僕の生きがいを見つけた https://note.com/dantakahashi/n/n02e6…

■高橋ダン日本語サイト

(608) Dan Takahashi – PostPrime – YouTube

■ 毎日数分だけ聞くと英語を学べる!日本語動画を英語で通訳(自動字幕あり)

Dan Takahashi – YouTube

●高橋ダンさんのSNSをフォローしよう♪●

INSTAGRAM:  https://www.instagram.com/dantakahashi1/

TWITTER:  https://twitter.com/Dan_Takahashi_

FACEBOOK:  https://www.facebook.com/DanTakahashiJP/

高橋ダンさんの著書

高橋ダンさんはコロナ禍でYoutuberになってからなんとこんなに沢山の著書を出版されました。Youtubeの毎日更新もすさまじい頻度ですし(日本語&英語サイト)、それと同時並行で今回の新SNSのリリースですから、彼の時間管理術がハンパないことがわかります。
ちなみに私はこれらの本を全部買って読破しました。

●Gold & Bitcoin
超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資――リスクを冒さずお金もちになれる方法
●お金の増やし方
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方
●ウォール街で学んだ勝利の投資術
僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します
●ウォ―ルストリート流、自分を最大限運用する方法
ウォールストリート流 自分を最大限「運用」する方法
●人生が劇的に変わる旅の極意
新・冒険投資家 高橋ダンの世界新発見!人生が劇的に変わる「旅」の極意 (扶桑社BOOKS)

ポストプライム BETA版の使い方、登録の仕方

BETA版なので公開は数日間のみ

高橋ダンさんのYoutube視聴者は皆さん知っていると思いますが、ダンさんは以前から日本人の金融リテラシーを上げるために活動されていて、投資用SNSを作ることを公言されていました。最初の公開は先月だったのですが、3000人の枠が15分で埋まってしまい、私もダウンロードすることができませんでした。

今回のβ版(BETA版)は数日間公開され、このβ版のフォロワーなどは全て完成版に引き継がれるということなので、皆さん先行ダッシュで新SNSのフォロワーを伸ばしています。
完全版が出ましたらまたその時は改めてブログ記事にさせていただきます。

下記はダンさんが昨日から公開した新SNSの公開先です。

■新しく作ったソーシャルメディア PostPrime BETA Releaseを数日間だけ公開します。みんなの感想も聞きたいので、下記の短いアンケートで意見も教えてね!
1) iOSアプリ        https://apps.apple.com/app/id1567911669
2) Androidアプリ  https://bit.ly/3jP39DB
3) Website         https://postprime.com/
4) アンケート       https://bit.ly/3jAIKSl

有益な情報で収益化できる国産投資用SNS!まずは登録

この写真はweb版のスクショですが、iOSアプリ Androidアプリ web版と全て上記のアドレスから飛んでダウンロードすることができます。登録は極めて簡単で、FacebookやGoogle、Twitterは勿論普通にメールアドレスからも登録できるので、自分が扱いやすい物で登録してみましょう。

どんな人が使ってるの?客層の良さにびっくり!

私はTwitterもやっているのですが、投資ハッシュタグ関連でも、いつも大量の詐欺DMや、変な勧誘メールがわらわら来るのですが、このSNSはダンさんのYoutubeを見て毎日せっせと投資のお勉強をしているような大変金融リテラシーの高い真面目な方々が集結しているので、今までやったSNSの中でもダントツに客層がよくてビックリしています。

皆さん書き込みも親切ですし、優秀な投稿されているので、これから投資情報を集めるのに活躍してくれるSNSになること間違いなしです。

バッジランクを上げるため、初めにフォロワーを増やそう!

今回BETA版であり、完成版ではありませんが、現段階でついたフォロワーや書き込み、イイねの数などは、そのまま完全版に引き継がれるそうなので、皆さん頑張ってフォロワーを増やそうとされています。

このSNSはバッジの色でランクアップできるシステムになっており、フォロワーの数や、イイねの数、投稿の数で相対的にランクが決まるそうなので、今お互いに相互フォローの波がある、このスタートダッシュの時期にフォロワーを増やすことをお勧めします。

バッジランクが4以上になったら収益化することができる

何故フォロワーを増やしてバッジランクを上げることをお勧めするかと言うと、このSNSはバッジランクが4以上になった人から情報の収益化をはかる事ができるからです。

以下、PostPrime運営側の書き込み引用になります

バッジを上げるメリット

1. 優良クリエイターとしての認定 バッジレベルを上げることで、ユーザーに対して質の高い記事を提供している優良なクリエイターという目印になり、またユーザーがあなたの事を見つけやすくなります。

2. プライム投稿ができる レベル4以上になると「プライム投稿」が出来るようになります。プライム投稿では自由に金額(月額定額制)を設定いただけます

3. 収益が上がる レベルが上がるにつれて、プライム投稿の弊社手数料の割合が下がるため、あなたの収益が上がります。

引用:Post Prime

 

BETA版なのでこれから色々と変わっていくよ!

改善して欲しい要望はどしどし出そう

今回はあくまでBETA版なのでコレで皆の流れを見ながら修正を加えていき、完全版を作る流れになるのだと思います。まだまだ使い勝手が悪いところもあるので、改善を希望するところがあれば、運営側にどしどし要望を送りましょう。

まとめ

いかがでしたか?みなさんはPostPrimeに登録されているでしょうか?BETA版の先行ダウンロードなので、いつまでダウンロードできるのか未定ですが、いずれ完成版が世に出ていくことを思うと、高橋ダンさんを初期からフォローしていた身としては感無量と言った感じです。

日本人の金融リテラシーを上げるというのが彼の目標であり、日本発の国産SNSを世界に向けて作りたいという壮大な夢ですが、そんな壮大な夢も有言実行してしまいそうな勢いが彼にはあります。皆でこの波に乗り、また再び日の出の勢いの日本を取り戻したいですね。

【PS】
7/05の16時にこのBETA版の試験使用は一旦終了しました。何とBETA版なのに3万人以上がダウンロードしたそうです。
私も数日ですがこのSNSを楽しませていただきました。正式リリースが楽しみです。リリース後はまたブログに記事をアップしたいと思います。

【PPS】
2021年9月現在正式リリースされています。もう何十万人と登録者がいるようです。素晴らしい投稿や情報に触れることができるので、投資に興味のある方は是非登録してみて下さい。

PostPrime(ポストプライム)

 

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!