Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
その他日常の話

マックの裏技!識別番号とハッピーセット♪選べないはずの中身を選ぶ方法

ハッピーセットのプレゼントは選ぶことができないの?

小さいお子さんがいるご家庭なら、子供がハッピーセットのプレゼントが欲しくてマクドナルドに連れていかれた経験が一度はあるかと思います。

うちの息子は昔はトーマスが好きでハッピーセットのプレゼントがトーマスの時は必死でコンプリートしていました。他にもトミカやプラレールがハッピーセットとコラボしているときは同じようにコンプリートしたがったものです。

ここで親的に問題になるのは、トミカなら例えばプレゼントを選べないために同じパトカーが幾つも当たるなどコンプリートに時間がかかる事でしょう。
今回ブログ記事にしたいのはその選べないハッピーセットのプレゼントを選ぶ裏技についてです。

プレゼントは選べる時と選べない時がある

ハッピーセットのプレゼントは男の子のおもちゃと女の子のおもちゃ、図鑑や絵本は基本的にいつでも選ぶことは出来ますが、男女のおもちゃの中身は番号を選択して選べる場合と、全く選ぶことができない場合があります。印象としてはトーマスやトミカやプラレールなど人気の品は選べないことが多いと思います。

マクドナルドハッピーセットの中身を選ぶ裏技

ハッピーセットには通しの識別番号がある

ハッピーセットのプレゼントは種類を選べない時も実は中身が何かを知ることは出来ます。上の写真のように、右下に通し番号があってその番号で中身が何かを知ることができるのです。

このことはマクドナルドで働いているアルバイトの子も知らなかったりするのですが、個々を見て番号をそろえることでプレゼントを全種類コンプリートすることができます。

新しいハッピーセット番号をネットにアップする人がいる

番号だけを見ても中身がわからないじゃないか、という意見があるかもしれませんが実は新しいハッピーセットになるたびにブログにこのハッピーセット識別番号をアップする人が数人います。

恐らく結構な数のアクセス数を稼げるのでそのネタでブログを運営している人がいるのでしょう。ここではどのブログがお勧めとかは特にないので紹介はしませんが、ハッピーセット 、識別番号で検索すると沢山ブログが出てくるので自分の気に入ったものをクリックしてみてください。

ハッピーセットが山積みで選べる店がある

識別番号がわかってもプレゼントはランダムに店員が選ぶんだから自分で選べないじゃないか?と思われるでしょう。基本的にはマクドナルドのプレゼントは店員さんが選ぶのですが、店舗によっては上の写真のようにレジ前にプレゼントが積み上げてあって、勝手に選んでくださいというスタイルの店があります。

私は車で行ける店舗にこういう店があったので、子供がコンプリートしたい時はそこまで連れて行ってあげていました。私が行っていた店舗はコロナの為か今はこのスタイルでは無くなったのですが、こういう店舗は結構あるみたいです。

そんな店が見つからなかったら店員さんが暇そうな時に行こう

自分で選ぶタイプの店舗が近くにない場合は、昼時などの忙しい時間は避けて、店員さんが暇そうな時間に行って、この番号は持っているので、○○番か××番に換えてもらえませんか?と聞いてみましょう。

まとめ

マクドナルドのハッピーセットはプレゼントの出来が良くて子供が小さい頃はコンプリートしたがって大変でした。そんな時に役立っていたのがこの識別番号の裏技です。

私がアメリカに住んでいた頃は(多分今もそうなのかと思いますが)、ハッピーセットには小さなヨーグルトやリンゴなどもついていてポテトのサイズも小さく、よりヘルシーさを意識して作られていました。

日本でもそういう流れからなのか、最近のマクドナルドのハッピーセットはサラダをサイドに選べたりもするようになったので、子供と一緒に大人も注文しやすくなったと思います。識別番号を知って、大人も一緒にハッピーセットを食べてあげれば結構早くお目当ての品をコンプリート出来るので、知っていて損の無い裏技だと思います。

 

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村