Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
その他日常の話

湖池屋の工場直送便ポテチ、ネット限定レアポテトチップスを知ってる?

揚げたてポテチ!湖池屋の工場直送便を買ってみた

ネットサーフで見つけた湖池屋のレアポテチ

皆さんは湖池屋のインターネットでしか買えないレアポテチ、湖池屋工場直送便を知っていますか?

うちの息子は仲良しのお友達の家に遊びに行く際、大好きなポテトチップスを手土産にもっていくことが多いです。

息子はスーパーでいつも新しい味を見つけては友達と一緒に食べたいというので、何か面白いポテトチップスは無いかな?とアンテナを張っていたところこのポテトチップスが目に留まりました。

いつもすぐに売り切れてしまう知る人ぞ知る工場直送便

湖池屋工場直送便は、ポテトチップスは出来立てが一番おいしいという発想から、湖池屋が予約者のみに出来立てのポテトチップスを工場から直接届けてくれるというサービスです。

製造ラインに空きがある時しか作れないらしく、予約のスケジュールが決まり次第ホームページに予定がアップされます。ホームページが予約を開始するとあっという間に売り切れてしまうことからレアポテチとして有名だそうです。

湖池屋の工場直送ポテトチップスの中身とは?

基本塩味で中に鰹節と青のりがパウダーとして入っている

ポテトチップスでも種類によってはそのパウダーの味からアレルギー物質が混ざっていることが多くありますが、このポテトチップスはジャガイモの味を楽しむイメージで作られているため味はシンプルに塩味です、よって代表的名な27品目アレルゲンは入っていません。かわりに後付けでまぶすタイプの鰹節と青のりが別途入っています。

かつおぶしを振りかけてみて

ふりかけ用に入っているカツオ節はズバリ加工パウダーでは無く普通に料理に使われるような純粋な鰹節です。因みにこの鰹節は香りのよい鹿児島産・枕崎産のものを使用しているそうです。ポテトチップスに鰹節?と初めは不思議に思いましたが、これが驚くほどマッチして美味しく、これはおやつというより大人の酒のつまみだな…と感じてしまうほどです。

あおのりを振りかけてみて

同じくふりかけ用に入っている青のりですが、これもお菓子用パウダーでは無く、不要な加工のされていない純粋な青海苔です。この焼き海苔には有明産の初摘み海苔を使用しており、この初摘みは少ししかとれない貴重な海苔で、市場では高級海苔として売られているそうです。この青のりを振りかけると、同じポテトチップスが塩味、鰹節味とはまた全く違う風味にかわり、とても面白いです。

そのままは勿論オーブンで温めて食べるのもお勧め

この工場直送便は出来て必ず3日以内の状態で出荷されるそうです、予約したのを忘れた頃に発送メールが来て、もう次の日には我が家に届いていました。出来立てのポテトチップスというだけでこんなに美味しいんだ!?と驚く美味しさです。

ホームページを見ると、「温めて食べるとさらにおいしい」とあったので、温めて実食してみました。温めるとジャガイモのほくほくさが見事に蘇り、これもまたとてもおいしいのでお勧めです。

購入方法&まとめ

湖池屋の工場直送ポテトチップスは、できて3日以内の出来立てのポテトチップスが湖池屋の工場から直送されてくるという、ネット限定のまさにレア商品です。

ジャガイモの味が存分に味わえるシンプルな塩味で、後がけパウダーとしてこだわりの鰹節と青のりがセットでついてきます。ひと箱6袋入りでパウダーは鰹節3つ青のり3つの計6袋ぶんついています。

購入は下記のホームページからできるので気になる方は是非食べてみてください。我が家はどうやらリピーターになりそうです。

工場直送|おやつを買うなら湖池屋オンラインショップ (koikeya.co.jp)

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!