Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
旅行・子連れ旅行

緊急事態宣言解除!2021年、東京周辺小学生添い寝無料ホテルまとめ

小学生添い寝無料のホテルが知りたい!

ようやく緊急事態宣言が解除されました。とはいえ、今年はコロナ禍ということもあり、皆さんなかなか遠出は出来ないのではないでしょうか?そんな中、ちょっとした非日常を味わえるのがホテルステイです。

今日はそんなホテルステイの中でも、小学生以下添い寝無料のホテルを東京近郊を基本に探してみました。全ての情報は一休.comやAgodaなどのホテルサイト、若しくはホテルの公式ホームページで調べたものですが、中にはコロナ禍の特別措置のものもあるかもしれませんので、あくまで参考程度に、宿泊するときは必ず各自で確認をとって宿泊するようにお願いいたします。

小学生以下が添い寝無料のビジネスホテルチェーン

まず最初に、東京周辺の縛りなく、小学生以下が添い寝無料になるホテルチェーンを紹介していきたいと思います。

小学校低学年くらいまでの小柄なお子さんなら、添い寝にしてしまった方が旅費の節約になりますし、添い寝にすることでエキストラベッドの入れれないような部屋でも一部屋に家族全員が泊まれたりするのでお勧めです。

コンフォートホテル(朝食無料)
ダイワロイネットホテルズ(朝食有料)
リッチモンドホテルズ(朝食無料)
ベッセルホテルズ(朝食無料)←なんと18歳以下添い寝無料!
東横インホテル(朝食無料)

小学生以下が添い寝無料の東京のホテル4つ星以上

次に紹介するのが都内の4つ星以上の高級ホテルです。どれも非日常を味わうのにぴったりなラグジュアリーなホテルになります。調べてみて感じたのは、比較的外資系のホテルに小学生以下添い寝無料のホテルが多いような気がしました。

外国のホテルは宿泊人数でホテル代が決まらずに部屋数で決まったりするので、インバウンドの多い東京のホテルは添い寝の子供などの料金に対して寛容になってきているのかもしれません。

ザ・リッツ・カールトン東京
ホテルオークラ東京
ホテルニューオータニ東京ザ・メイン
カンデオホテルズ東京六本木
シェラトン都ホテル東京
ウェスティンホテル東京
パークハイアット東京
ヒルトン東京
ハイアット・リージェンシー東京
ホテル椿山荘東京
フォーシーズンズホテル丸ノ内
シャングリラホテル東京
マンダリンオリエンタル東京
ザ・ペニンシュラ東京
アマン東京
ロイヤルパークホテル
ホテルメトロポリタン東京丸ノ内
ダイワロイネットホテル銀座
インターコンチネンタル東京ベイ
第一ホテル東京
第一ホテルアネックス
カンデオホテルズ東京新橋
ザ・ゲートホテル雷門
リッチモンドホテルプレミア東京押上

小学生以下添い寝無料のホテル・ディズニー周辺&成田

次は、ディズニーランド周辺と成田空港周辺のホテルになります。ディズニーホテルなどは宿泊のターゲットである外国人観光客が利用しやすいように、外国ふうに人数ごとではなく部屋ごとの価格設定になっています。

またディズニーや成田周辺のホテルも都内のホテルと同じように、小学生以下添い寝無料だったりそのプランがあるホテルは比較的外資系が多いようです。

ディズニーランド周辺

ディズニーホテル

東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーシーホテルミラコスタ
ディズニーアンバサダーホテル
ディズニーセレブレーションホテル

※ディズニーホテルの添い寝ルール
参考:【公式】東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)
●添い寝できるのはレギュラーベッドとリクライニングベッドのみ
●ベッドサイズにより添い寝できる人数が違う
●ベッド利用人数を上回る添い寝予約はできない
●宿泊人数ではなく部屋数ごとの料金設定になっている。

ディズニーオフィシャルホテル

ホテルオークラ東京ベイ
ヒルトン東京ベイ(過去に小学生添い寝無料のプラン開催)

ディズニーパートナーホテル

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(小学生添い寝無料のプランあり)
オリエンタルホテル東京ベイ(過去に小学生添い寝無料のプランあり)

グッドネイバーホテル

ホテルニューオータニ幕張(低学年まで)
東京ベイ有明ワシントンホテル

成田周辺

ホテルマイステイズプレミア成田
成田ビューホテル
ラディソン成田

まとめ

いかがでしたか?こうしてまとめてみると、小学生以下が添い寝できるホテルは結構多くあるように感じます。これらのホテルは比較的外資系のホテルが多く、人数ではなく一部屋いくらで計算する外国のシステムを取り入れた結果なのかもしれません。

このように添い寝できるホテルが増えていくのは、特に小学校低学年くらいの小さな子供がいる家庭にはとてもありがたいことなのですが、必ず宿泊する前にその部屋のベッドの大きさを確認しておくことをお勧めします。なぜなら日本のベッドは外国のベッドに比べてとても狭く、同じシステムを取り入れたからと言って、外国と同じようにくつろげなかったりすることがあるからです。

また、これ等のホテル情報は若しかしたら短期特別プランであったりする可能性も多少はあるので、上記の情報は参考程度にとどめ宿泊の際は必ずご自身で小学生添い寝無料か否かを確認してから予約するようにしてください。

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!