Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
裏技、お得情報

ガストのキッズバースデークーポンは?子供の誕生日特典があるファミレス7選

ファミレスのキッズバースデークーポンを使ってる?

子供の誕生日をあなたは何処で祝いますか?我が家は、基本の誕生会を家で一回祝って、あとはファミレスで何回もお得に祝い倒します。

このお得に!というのがポイントで、わざわざファミレスで祝うというより、イメージとしてはせっかく誕生月だから外食ついでにお得なバースデークーポンを忘れずに使うぞ!できれば外食はバースデー特典のあるファミレスに行くぞ!といった感じです。

自分の誕生日を祝うためにそこまで外食する気になれませんが、子供が喜ぶのを見ていると、こんなに喜んでくれるのは今のうちだけだしなぁと、ついついクーポン片手にファミレスへ行っちゃいます。

因みに8月は息子の誕生月なのでもう既にいくつか行き倒した感じで、今日はそのキッズバースデークーポンの有るファミレスについて紹介していきたいと思います。

子供の誕生日特典って何処のファミレスでもあるの?

答えはNO!有ると所と無い所、無くなったところもある

キッズバースデークーポンを使い倒そうと言いましたが、勿論そんなものは存在しないファミレスもあります。

例えば安さで有名なサイゼリヤなどはクーポンというものがそもそもありません。

近年キッズバースデークーポンの配信がなくなって私ががっかりしているのは、すかいらーくグループのオトクーポンです。

オトクーポンはアプリとは別の配信系のクーポンで、登録しておけば子供の誕生月にすかいらーくグループ(ガスト、バーミヤン、夢庵、藍屋、ジョナサンetc)の沢山のクーポンが一斉に届いたのですが、2021年の5月にオトクーポンそのものが廃止されてしまいました。

すかいらーく側はクーポンはアプリで届くと言っていますが、アプリで届くクーポンは登録者本人の誕生月のみになり、スマホを持っていない子供の誕生日クーポンは実質廃止された形です。

最新情報!子供の誕生日特典があるファミレス7選

デニーズ

デニーズは可愛いネコ(デニャーズ)のキッズパンケーキが無料でもらえます。

実は全く同じ条件で、パンケーキ大人バージョンで登録者(大人)の誕生日もバースデークーポンが貰えます。

パンケーキや割引クーポンが、大人まで貰えるのはデニーズの凄いところです。

店員によってサービスに差があるのですが、記念写真を撮って記念カードを貰ったこともあります。(そのサービスは店長っぽい方でした)

ココス

ココスは子供や家族の誕生月をアプリに登録したら、誕生日クーポンが貰えます。

そのクーポンを使えば、お誕生日ケーキとラスカルのハンドタオルがもらえました。

HPには、誕生日は申告したら小学生以下は誰でも祝えます、と書いてあるので若しかしたらクーポン無しでもOKかもしれません。

因みに通常例えばデニーズや、すかいらーくグループなどのアプリは誕生日の前の月までにダウンロードして誕生日を登録しておかないとバースデークーポンは届かないのですが、ココスは8月にダウンロードしたのに8月のクーポンがすぐに当日届きました。

そういう意味でも思い立ったらすぐ使えるのがココスの強みです。

TGIフライデーズ

TGIフライデーズはご存じアメリカンなファミレスで、サービスもアメリカンです。

事前予約が必要ですが、事前予約したら無料で花火付きのでっかいサンデーが貰えます。

これ、顔の大きさほどあるので、食べきれない人は要注意です。

BIG BOY

BIG BOYは誕生月に小学生以下の子はデザートが一つ無料でもらえます。

デザートはグランドメニューの「オリジナルデザート」内から、好きなものを一つ選べるという太っ腹ぶりです。

BIG BOYは2022年8月現在、キッズパスポートという子供向けの、来店回数に応じてデザートが貰えるイベントもしているので、誕生日月じゃない子もデザートが食べれてお勧めです。

不二家

ペコちゃんローソクにペコちゃん人形ケーキ(撮影用の偽物なので食べれません)と一緒に写真が撮れるうえに、バースデープレゼントにミルキーソフトクリームが貰えます。

LINEで友達登録して、誕生日とつぶやくと20%OFF割引クーポンが貰えます。当日でもできるので忘れず登録しましょう。

カウボーイ家族

誕生日の子供にはバースデーデザートがプレゼントされ、ハイテンション過ぎる?店員からのバースデーソングがあります(歌イヤなら無しにできますw)。

誕生日記念サービス、誕生日割引20%OFFクーポンが使えてお得です。

誕生日クーポンが欲しい人はロイヤルホストアプリをダウンロードしましょう。

カウボーイ家族はロイヤルホストグループなので、ロイヤルホストアプリからクーポンが配信されます。

和食さと

和食さとは子供は超お得なので必ずキッズクラブに入りましょう。

キッズクラブに入れば子供は何と毎回ドリンクバーが無料で飲めます。

他にもグッズがもらえたり、くじが引けたり、スタンプ貯めてギフトがもらえたり、誕生日特典があったりといいことずくめです。

私の中でのおすすめトップ3は

3位 デニーズ

「和食さと」と迷ったのですが、我が家から近く、ヘビーユーズなデニーズを3位に持ってきました。

やはり何と言ってもデニーズのパンケーキは1枚1枚手焼きで丁寧に作られており、とても美味しいです。

何より同じサービスを大人の時もしてくれるので、家族全員分食べれてとてもお得です。

2位 ココス

ココスとBIG BOYはどちらもゼンショーさんなのでサービスも似ているのかもしれません。

私はクーポンを使いましたが、おそらくHPにあるように申告しさえすれば誕生日の特典は使えそうです。

無料なのに素敵なデザートにハンドタオルまでもらって息子はとてもご機嫌でした。

因みにアプリの方にはキッズバースデークーポンは何故か2枚届いていて、期間内なら普通にまた使えるようです。

本当に太っ腹ですよね。

1位 BIG BOY

私がダントツで推したいのはBIG BOYです。

BIG BOYの太っ腹ぶりは凄いのです。

わが子はもう未就学児では無いので使えませんが、何とBIG BOYは未就学児はサラダバードリンクバーカレーバーが全て無料なのです。

サラダバーにはフルーツとゼリーもあり、実質デザートまで完全無料です。

私の記憶では無料で食べてる未就学児であっても(息子が未就学児の時の話なので変更したかもしれませんが)、小さめのデザート一覧からこれまた無料のデザートがバースデーで一品ついてきました。

そして小学生以上はワンコイン程度のキッズメニューから一品選べばサラダバードリンクバーカレーバーがついてきて、好きなデザートが一品無料で選べます。

しかも誕生月なら何回来ても同じサービスが受けられるのです。

ものすごい太っ腹ぶりですよね。

まとめ

いかがでしたか?お子さんの誕生日が来月以降の方は是非、予めデニーズや、さとキッズクラブなどのアプリをインストールして子供の誕生月を入れておいてください。

子供の誕生月が今月だという人は、ココスかBIG BOYに行ってみましょう。

自己申告だけで誕生日を祝ってくれるので気軽に特典が受けれます。

何処もお得なサービスですので、是非皆さん使ってみてください。

ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!