キャビテーションって知ってる?エステや整体院でできるよ!
エステとキャビテーション
前回ヴァンキッシュの話をしましたが、私が初めて痩せ身機器を利用したのはキャビテーションのキャビフルという機種でした。
キャビテーションはエステなどでよく利用されている機器で医師のもとでなくても使用できます。
藤原紀香さんが自分用にキャビテーション機器を購入したと以前話題になりました。
紀香さんが買った機種がいくらくらいのどのレベルの機種かはわかりませんが、キャビテーションはエステで使うような高価格な機種から、家庭用の一万円切るくらいの安価な機種まで沢山販売されています。
勿論効果はある程度価格に比例するでしょうから、紀香さんが購入したのはエステ級のものなのだろうなと推察できます。
エステではなく整体院でセルフキャビテーションをした
キャビテーションは一時期エステでとても大流行しましたが、私がキャビテーションにチャレンジしたのはエステではなく整体院でした。
格安のセルフキャビテーションを売りにしているところでネットで探して何度か通いました。
ポイントはセルフというところで、人件費がかからないから格安であるということと自分で好きなだけあてたいところにあてれるのが良いなと思いこの店を選びました。
キャビテーションをした結果
効果について結果を先に申し上げますと、目立った体重の変化はありませんでしたが、明らかにボコボコしたセルライトが少なくなり肌の手触りがとても柔らかくなりました。
その後ヴァンキッシュにチャレンジしていったわけですが、ヴァンキッシュを受ける際に看護師に、貴女はセルライトが少なく脂肪がとても柔らかいのでこういう人はすぐにサイズダウンしますよと言われ、実際すぐにサイズダウンしました。
今思えばヴァンキッシュの数か月前にしたキャビテーションの相乗効果があったのかもしれません。
キャビフルの特徴
キャビテーション機器にはいくつも種類がありますが私が使用したキャビフルは超音波キャビテーション、RFラジオ派、赤色LEDが一つになったタイプで韓国製の業務用機種です。
顔用の小ヘッドと体用の大ヘッドが二つついていて自由に強度を変えて使うことができました。
使ってみるとほんのり体が温まり気持ちがいいです。
そしてセルライトっぽいところに充てるとセルライトを破壊してるのかな?と思えるような小さな音がします。
クリニックで使う医療用機器ではないのでヴァンキッシュほどの劇的な変化はありませんでしたが、価格は安くリラックス効果もあり、脂肪が柔らかくなり痩せやすくなると感じました。
エステなんかでエステシャンに施術してもらったらよりリラックスできて強く効果を感じるのではないかと思います。
まとめ
キャビテーションはエステや整体院で医師の診察無しでも気軽にできる施術です。
気軽に安価でできる一方、ヴァンキッシュの様な医師が施術する必要のある医療機器に比べて効果は低いように思います。
ただ私の経験から、セルライトが少なくなり肌が柔らかく痩せやすい感じになったので、運動やほかの医療機器と併用して使うなら相乗効果を上げれる施術ではないかな?と感じました。