Moyadiary
リケジョママのゆるりとアンチエイジング。
その他日常の話

赤ちゃんの出産祝いや誕生日に!abooお食事エプロンの個人的口コミ

出産祝いに何を送る?毎回選ぶのが難しい!

貴方は友達や親戚の出産祝いに何を送っていますか?周りに子供が生まれる時期って年の近い友達の妊娠であることが多いせいか、結構ピークがあって、毎回毎回プレゼントを選ぶのが難しいですよね。自分が先に子育て経験があると、生まれてくる子供にとって必要なものとそうでない物の区別がつくせいか、より一層選別の目が厳しくなります。

私はいつもabooお食事エプロン一択にしている

結論から言うと、私はいつも出産祝いや1~2歳の子の誕生日プレゼントは【aboo(アブー)】というブランドの、お食事エプロン一択にしています。色々と思い悩んで今までギフトを選んできましたが、最終的に行きついた先がこのabooお食事エプロンだったのです。

何故abooお食事エプロンにしているか?

私の子育て経験から、長く使えるものにしたかったから

実はabooお食事エプロンに出会う前は、自分が使っていて使い勝手を気に入っていた授乳ケープを出産祝いとしてよくプレゼントしていました。

しかし、プレゼントした友人の一人が、体質から母乳が出ずにミルク育児になってしまったことがあり、その時は、「ああ、やってしまった・・・(生まれる前はわからなかったにせよ)結果として無神経な贈り物をしてしまった」と反省したことがありました。友達にも「せっかくくれたのにゴメンね」と言われてしまい、それからプレゼント選びをより慎重にするようになりました。

子供服などはプレゼントをする人も多いですし、おさがりを沢山もらっているパターンもあります。ママバックは逆に一つあれば十分なので誰かと被ると困ったりするかもしれません。その点、abooお食事エプロンは個性的なスタイ(前掛け)ですし、他に前掛けをもらっても被った感じはしないのがよいです。何より子供はすぐ前掛けを汚すので前掛けは何枚あっても困りません。しかもabooお食事エプロンは長さも長く、他の前掛けとデザインや利便性が全く被らないのです。


【子供も気に入ってくれる可愛さ♪】

安っぽくないちょっといい物にしたかったから

またabooお食事エプロンは雑誌にも何度も掲載され、全国沢山の百貨店に納入されているくらいの品なので、プレゼントとして恥ずかしくないものであることも、私が推すのポイントです。どんなに使い勝手が良い物でも量販店で安く売っている物であれば自分で買えばよいわけですし、そもそもギフトには向きません。ギフトっぽい安過ぎず高過ぎずのちょうどよい価格帯も私が気に入っているところです。

男女兼用で使えるものにしたかったから

じつはお食事エプロンを物色していた時に別で気になった品にMARLMARL
があります。このお食事エプロンもとても可愛く、価格帯も近くて百貨店取り扱いブランドで高級感もあり、どちらにしようかかなり迷ったのですが、結果としてabooを贈ることにしました。最大の理由が、次の子が生まれてきた時、abooは男女兼用で使えるが、MARLMARLは少し厳しいのでは?と感じたからです。

生まれてくる子供が女の子確定で、近い予定に結婚式などが入っていた場合は、フォーマルな場所に連れていくときのお食事エプロンとしてはMARLMARLの方がお勧めかもしれません。つまりMARLMARLは女の子のフォーマルにお勧めで、abooは男女兼用でいつでも使える感じです。(※MARLMARLの詳細はこちら

abooお食事エプロンのいいところ

普通のお食事エプロンに比べて長いので服が汚れない

スタイやスモック型のエプロンでいつも気になっていたのがその長さでした。子供は本当に自由にお食事するので、首周りだけのスタイや丈の短いスモックでは汚れをカバーしきれない時があります。そんな時にabooお食事エプロン位の丈の長さがあれば汚れを気にせずに食事ができます。

丸ごと洗える素材で乾きも早く部分的に掴み洗いもできる

abooお食事エプロンの使い勝手の良さはその長さだけではありません。丸ごと洗濯機に放り込んで洗える素材で、乾きもとても早く、気になった汚れだけをササッと水道でもみ洗いをすることもできます。しかもワンタッチで着せやすく、使い勝手がとても良いのです。

普通に滅茶苦茶可愛い

そしてアニマルモチーフのデザイン性の高さは見たら一目でわかりますが、この月齢でしか着れない特別な可愛さがあります。動物もクマ、アルパカ、パンダ、ネコ、柴犬と種類も豊富で目移りしてしまいます。

個人的に汚れが目立たないように、いつも黒クマを購入していましたが、2枚目を購入した友人曰く、汚れは落ちやすいので直ぐに落とせば問題無いそうです、彼女は2枚目にアルパカを買ったらしいのですがとても気に入っているそうです。

クマやアルパカ、abooお食事エプロンは何処で買う?

店舗で手にとって見て見たい人は下記ホームページの真ん中下にある取扱店舗一覧から探して見に行ってみてもいいかもしれません。

しかし、今はコロナ禍なので外出を控えたい、若しくは多くの種類の中から選びたいという人はインターネット購入がよいでしょう。是非下記をクリックしてホームページをチェックしてみてください!
繊研キッズファッション賞受賞!ベビーギフトなら【aboo(アブー)】
インターネット購入はラッピングもオリジナルの可愛いものを選べますし、名前入れのサービスを追加することもできたりと、何かとお勧めです。


【個人的にはこのアルパカが好き♪】

まとめ

いかがでしたか?私はここ10年ほど周りが出産ラッシュで、いつも出産祝いに頭を悩ませていました。物を選ぶのは楽しい反面とても疲れるし時間がかかります。何事もルーティーン化すると楽になるものですが、私は出産祝いはabooお食事エプロンと決めてルーティン化しています。上の子にあげて下の子にもあげる時などは別の動物をセレクトしてあげれば二度喜ばれますし、頭を悩ませずに済みます。

abooお食事エプロンが貴方の求めるものと違うならば勿論別を探してもよいですが、色々と今までプレゼントを検討しきて、最終的に私はここに落ち着いたので、自信を持ってお勧めできる商品です。色々と頭を悩ませて結局、何を買えばよいのか全くわからないという人は是非一度abooお食事エプロンを候補に入れてみてください。



ABOUT ME
Moya
アラフォー理系ママです。化粧品、美容医療、ダイエット、サプリメント、食、ファッション、旅、教育、その他お得情報etcを体験談やデータに基づき比較検証しながら日記形式で気楽につづっています。橋本病(甲状腺機能低下症)を持病に持ちながら、前向きに健康と美を追究しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!